Feelm Network

本日は千葉県市川市のお宅に施工に伺いました。

お問い合わせはこちら

本日は千葉県市川市のお宅に施工に伺いました。

本日は千葉県市川市のお宅に施工に伺いました。

2022/09/17

千葉県市川市窓ガラスフィルム施工 Feelm Network (フィールムネットワーク)です。

 

本日は千葉県市川市のお宅に施工で伺いました。

 

施工内容は、天窓外側の経年劣化をしたフィルムを剥がし、3Mシルバー35Xに貼り換える作業になります。

今日は暑かった~(>_<)

 

屋外での気を付けないといけない事は、高所作業ということもあり、安全に作業をすることは勿論ですが、

水分補給は絶対に忘れてはいけませんね!

 

事前に現地調査を行ってはいましたが、フィルム剥がしが中々の手強さでした。

 

 

 

通常、フィルムを細かくカッターで切れ目を入れて剥がしていくのですが、

少しでもフィルムに力を加えるだけで、ポロポロと崩れてしまう位に経年劣化しており、

加湿養生(フィルムに水分を与え、弾力を取り戻す)を行い、少しずつ剥がしていくことになりました。

 

 

すると…

 

 

こんな感じで剥がれてくれます。

しかし、この後が大変です。

フィルムの粘着面についている糊が窓にこびりついているため、それをスクレーパーという刃がついた専用道具で剥がしていきます。

この時、糊は中々取れないボンドのようにしつこい粘着力を持つため、専用道具にベタベタとくっついてしまうため、

すぐ道具の刃が使い物にならなくなります。何回か、刃を替えながら、ようやくキレイに

 

 

 

ようやく、ここから外貼りフィルム 3M/シルバー35Xを貼っていきます。

 

 

 

室内からみて、貼ってるか分からない位な明るさですね!

しかし、ミラータイプの遮熱フィルムということもあり、太陽から発せられる赤外線を反射するため、

熱が屋内に伝わりにくくなります。

これで安心ですね!

 

ちなみに、本日施主様から台風が近づいているが、フィルムが剥がれてしまわないか?

台風が過ぎてから施工した方がよいのだろうか?というご質問をいただきました。

 

答えは、台風が来る前に行うべきです。

 

と言いますのも、窓ガラスフィルムには ”飛散防止” ”UV99%カット” という基本性能が備わっております。

ですから、台風が来て万が一飛来物との接触で窓ガラスが割れたとしても、しっかりとガラス飛散を防止してくれるので、

災害が起こる前に対処するという面でもオススメになります。

 

もし、台風対策も考えているとお考えの方は当店にご用命くださいませ!

沢山の取り扱いフィルムの中で、一番お客様にあったフィルムをチョイスいたします。

 

 

----------------------------------------------------------------------
Feelm Network
〒272-0025
住所:千葉県市川市大和田4-16-4 サンコースト101
電話番号 :047-325-9294


室内のUVカットを千葉で

ガラスの飛散防止を千葉周辺で

冷房費を千葉の遮熱シートで節約

役立つ遮光フィルムを千葉で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。