Feelm Network

本日は千葉県八千代市のお宅へ施工にきました。

お問い合わせはこちら

本日は千葉県八千代市のお宅へ施工に伺いました。

本日は千葉県八千代市のお宅へ施工に伺いました。

2022/09/10

千葉県市川市窓ガラスフィルム施工 Feelm Network (フィールムネットワーク)です。

 

本日は、千葉県八千代市の新築一戸建てのお客様のご依頼で施工に伺いました。

 

さて、今回の依頼内容はコチラです。

 

☆ご要望

プライバシーを意識しながらも、景観を損なわず外から見えにくいフィルムを施したいとのことでした。

【プライバシー】【中から見えて外から見えにくい】【断熱】ということで、

先日、現地調査に伺いました。

 

現地調査に伺い、施主様とお話したところ、

施主様ご家族は小さなお子様がいらっしゃる4人家族とのことで、

将来を考え、各部屋にエアコンを搭載したお部屋でした。

ただ、カーテンを付けられる部屋とそうでないお部屋があり、

当初、マジックミラータイプの遮熱フィルムをお考えの様子でしたが、

夜は屋内の方が明るくなるため、外からは見えてしまうという点が…

一方、性能で見てみると、リビングが吹き抜けで採光も良い立派なお宅で窓ガラスも最新の「複層ガラス」を使用しており、

断熱性能は良く、全体的に省エネ設計にはなっておりました。

 

フィルム内貼り耐用年数でもある、今後10年を考えてみたところ、昨今の電気代高騰という不安は拭えないため、

大人二人は勿論、お子様が大きくなるにつれて、それぞれの部屋でそれぞれがエアコンを使って

お部屋で過ごす事を想定した場合、以下の課題が出てきました。

 

①気温がどこまで上がっていくのか?(気候変動)

②クーラーを使う場合、どうすれば設定温度を下げずに済むのか?(電気代削減環境づくり)

③遮熱、断熱を考えながらもプライバシーをどの範囲まで強化するのか?

④採光条件をどこまで許容するのか?

 

☆ご提案

・室内に与える一番大きな影響を与えるのが、窓ガラスであり、一番大きな窓については、「遮断熱フィルム」

・地域的に冬場はそこまで寒くならなくとも、夏場の暑さを考えると、子供部屋にはプライバシーを兼ねた「遮熱フィルム」

・それ以外の窓については「プライバシーフィルム」

 

ということを軸とし、

 

・一番大きな窓には→グラフィル/NS70LE

・子供部屋には→グラフィル/RSP35

・プライバシーを必要とする窓には→サンゲツ/ディフューズ90 GF1819 

(※このフィルムはマジカルなフィルムでブログの下の方に別途記載します。)

を選定しました。

 

一部、カーテンが付けられる窓にはフィルムを貼らない窓もありましたが、

ここだけ紫外線がカットされない状況になってしまうので、→グラフィル/SN50を選定しました。

 

 

☆施工前後のお写真

 

※一番最後の施工だった為、夜になります。

 

 

 

 

 

※室内が若干見えてしまっています。

※室内が見えなくなりました。

 

※採光は変わらず、プライバシーは保たれています。

 

 

※採光は変わらず、プライバシーは保たれています。

※夕方に撮影したため、室内の灯りが見えます。

 

 

 

 

サンゲツ ディフューズ90はこんな面も持ち合わせています!

 

 

曇りガラスのようなフィルムということもあり、こんな事が出来ます。

 

・水でフィルム表面を濡らすと、外が確認できて、拭き取るとまた曇ります。

 

 

これを拭き取ると!?
​​​​

 

こんな感じですぐに元通り!

 

例えば、外で遊んでいる子供を確認したい時や、来客に覚られないように、中から確認をすることも出来ます。

ですので、確認が終わればサッとひと拭きしていただければ、元に戻ります。

 

 

・夜は光源がはっきり見え、周りがぼやけるので、イルミネーションのような効果があります。

(例えば、電柱の外灯や近隣の家の外灯がキレイに見えるため、周りの環境をフィルム一つでイルミネーションに変えることが出来ます!)

これは貼ってからのお楽しみです!

 

当店では、お客様の趣旨に合った窓ガラスフィルムを数ある種類のフィルムからご提案させていただきますので、

気になりましたら、お問い合わせお待ちしております。

 

 

----------------------------------------------------------------------
Feelm Network
〒272-0025
住所:千葉県市川市大和田4-16-4 サンコースト101
電話番号 :047-325-9294


室内のUVカットを千葉で

ガラスの飛散防止を千葉周辺で

冷房費を千葉の遮熱シートで節約

窓ガラスを千葉のデザインフィルムで思いのままに

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。